まるがお生活

日常を綴ります。育休中で健全な生活を送っています。

仕事復帰2週目突入

1ヶ月書いてなかったので、少しだけ更新。

5/1に仕事復帰で2週目の本日。まだ水曜だがエネルギーはだいぶん切れてきた。まだ大して仕事してないから会社的に全然戦力になってないんだけどね。まあ、1年半も働いてなかったんだから疲れるよね、そりゃ。

さて、日々のごはんは朝は一汁一菜(1歳3か月のムスコ含め)、昼(お弁当)と夜は作り置きおかずでなんとかやりくりしてみたけど、冷蔵庫が小さいせいで作り置きがそろそろ底を尽きそう。やっぱり週の途中で買い物が必要になり、仕事帰りの夫にスーパーに寄ってもらった。

もう少し計算が必要だなー。

ムスコはというと、毎朝夫に送られ保育園生活。4月から1ヶ月ゆったり慣らし保育をしてもらいすっかり保育園生活に慣れた模様。

小規模保育のメリットも感じつつある今日この頃なので、また時間を見つけて小規模保育園について書きたいと思います。